韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ"オリンピック結果に無視されるか憂慮?"(一問一答)
2010年03月03日 (水) | 編集 |
1日(韓国時間)閉幕した'2010バンクーバー冬季オリンピック'フィギュアスケーティング女子シングル部門で世界新記録で優勝したキム・ヨナ(20,高麗大)が今後計画に対して"まだ考えてみなかった。今回のシーズンを終えた後考える"と答えた。

キム・ヨナは2日午後5時35分頃仁川空港で開かれた記者会見でこのように明らかにしてその間応援した国民に感謝の気持ちを伝えた。

この日取材陣の質問は断然キム・ヨナに集中した。
最近カナダ現地インタビューでブライアン・オーサーコーチが"今後発展のためにトリプル アクセルを試みるだろう"と発言したことに対してどう思うのかという質問にキム・ヨナは"初めて聞いてみる"と答えてオーサーコーチがインタビュー背景に対して説明するハプニングが広がった。

キム・ヨナは"オリンピック時見せた技量が現在の最高の技量だと考える。 今しているものなどを失敗なしでしたので良い成績をおさめた"として"(22日開かれる)世界選手権も問題ないだろう"と終えた。

次はキム・ヨナとの一問一答.

yk20100302-8.jpg


-今月22日トリノで開かれるフィギュアスケーティング世界選手権に臨む殻果と今後の進路に対して話してくれ。

▲最も最近競技の冬季オリンピックで良い成果を上げて今回の世界選手権は負担感なく競技をおこないたくてそうなるだろう。 今後計画は今まさに冬季オリンピックを終えたので今回のシーズン後休んで考えてみる

-普段には一人で帰国したが今度は他の選手たちと共に帰国した。所感は?

▲その間一人で帰国したし今回のオリンピックでも合流が遅れたが中継を通じて韓国選手らの活躍を見守った。 選手たちが良い成果を上げたのが誇らしくて私も少なくとも(成果を)加えて幸いだ。 国民の応援に感謝して選手たちに感謝と祝いを伝える。

-オーサーコーチがインタビューでトリプル アクセル試みに対して言及したがどう思うのか。

▲率直に初めて聞く話だ。 オリンピック時見せた技術水準が今できる最高技量だと考える。 今とあるものなどを失敗なしにしたために良い成果があったし世界選手権でも問題がないだろう。

-韓国で1泊2日を送ると発表されたが日程は。

▲個人日程はなくて選手団と共に動くだろう。
-オリンピック期間の間韓国でイサンファ(21,韓国体育大)とたくさん比較した。イ・サンファ選手に対してどう思うか?

▲私たちはスポーツ選手とか外敵の部分よりは実力で評価しなければならなくないかと思うが種目特性がなくて単純比較は大変だろう。 イ・サンファ選手は幼かった時に初めて見るのに競技服装前後がとても違ったよ

-強心臓で呼ばれるキム・ヨナが初めて競技を終えて涙を流した。お母さんが競技を終えた後涙を流したのが中継になったが見たのか。

▲(お母さんが右は)場面を見られなかったし競技日程終わって集まって話す時聞いた。 フリースケーティングを終えて泣いた理由はその間競技よりさらに特別な大会で最高の技量をお見せすることができて出てきたのがでないかと思う。

-現在の体調は?

▲27日(現地時間)ガラショーを終えて休息を取ったので悪くない。
-難しい環境で勉強や運動などの夢を育てている子供や青少年にしたい話は。

▲皆夢があって難しいことはどんなことに挑戦しようがある。 そのような過程を皆よく勝ち抜かなければならない。

自叙伝で'オリンピック結果が良くないならば国民が無視すること'という憂慮を表わした。ここに対して一言お願いする。

▲予想とは別に国民がどんな結果が出ようが祝うという気持ちで見たようだ。 私やはり心を無にして結果を受け入れるという姿勢でオリンピックに臨んだ。 それで良い結果があったようだ。

[マネートゥデイ 2010-03-02 19:39] 元記事はこちらから

※ヨナたんお疲れさまでした~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

