韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

"キム・ヨナはバンクーバー冬季オリンピックの勝者"米ヤフースポーツ
2010年03月03日 (水) | 編集 |
キム・ヨナに対する海外言論に対する関心はとどまるところを知らない。

米国ヤフースポーツは1日(以下韓国時間)自らのコラムを通じて今回の2010バンクーバー冬季オリンピックの勝者(Winner)と敗者(Loser)を紹介して世界最高点数でフィギュア女子シングル金メダルを獲得したキム・ヨナを'勝者'で挙げた。

コラムを書いた当てたウェチェルはキム・ヨナを'勝者'で紹介して"キム・ヨナが途方もない格差で金メダルを取って韓国のフィギュアスケーティング センセーションが途方もなく光った"と評価した。

合わせてコラムニストは"キム・ヨナが記録した世界最高点数228.58点はめったに見ない才能で成し遂げた自然で光栄な演技を数字で確認させたのだ"と付け加えた。

ウェチェルはキム・ヨナとともに今回の冬季オリンピックの勝者で色々な選手たちを挙げた。米国スキー選手ボーデ ミラーとUSアルパインスキー代表チーム,米国男フィギュア選手ジョニー・ウィアー,米国スピードスケーティング選手チェドゥ ヘドゥリクとカナダ フィギュア選手ジョアニー・ロシェット,米国スノーボード選手シャーはホワイト,トーラーブライトなども勝者だと目星をつけた。

合わせてオリンピックで熱情的な声援を送った同時に成熟した市民意識を見せたカナダ国民と一人も禁止薬物検査で陽性反応を見せなかった出場選手電源も勝利者で取り上げ論じた。

反面グルジア リュージュ選手の死亡に口実を提供したバンクーバーオリンピック組織委員会と選手の反応に二重的定規を突きつけたチァク・ロゲ IOC委員長は'敗者'に分類された。

ロゲ委員長は2008北京夏季オリンピック当時ジャマイカ陸上選手牛舎のボルトが決勝線に通過する前に手を振って勝利を祝ったことに対しては公開的に批判した。だが今回のオリンピックで判定に不満をさく烈させた男フィギュア エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)に対してはむしろ擁護する発言をして'国力により態度に差別を置く'という非難を受けなければならなかった。

もちろん男子フィギュアでエヴァン・ライサチェクに敗れたプルシェンコやはり敗者に選ばれた。

[イーデイリーSPN 2010-03-01 14:39] 元記事はこちらから

yk20100302-16.jpg

※ヨナたんは当然としてジョニー勝者判定すごいじゃん!(爆)
日本のファンサイトで彼のインタビューをいろいろ読んだりDVD見てもすごく魅力的な人だなーと、さすがヨナたんのお姉(違!)。また韓国アイスショーに出てくれないかなあ、そしたら今度こそ絶対行くぞ;;


こないだ日本地図で滝涙でしたエキシビの再放送があるようですー。
3/5(金)NHKBS1 18:10~20:30 、3/7(日)NHK総合 0:50~2:50 これは標準でチェック!まだまだヨナたん記事いっぱいできりがないので今日はここまで~。
コメント
この記事へのコメント
韓国美女にはまったクチですか?
はじめまして。

このブログの充実ぶりには目をみはるばかりです。
で、もしかしてヨナタソで韓国美女にはまったクチですか?

私はチョ・ジョンウンではまったクチです。
生チョ・ジョンウン見たさに投資(東京ドームでのファンミーティングSS席*2人分、3万円)し、なおかつプレゼントをあげ、それに気を良くしたかもっとマニア道(といっても中学生なのであまり出て来ないのが残念)にまい進しているところです。
※「ロリコン」とかとは言わないでください。
2010/03/03(水) 11:10:53 | URL | ぬるぽ将軍 #8Ji/v/Hk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

