韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

男子フィギュア看板キム・ミンソク,ジュニア ワールド挑戦
2010年03月10日 (水) | 編集 |
国内男子フィギュアスケートの'看板'キム・ミンソク(17,軍浦修理高)がジュニア世界選手権大会を目前に置いている。

10日,オランダ,ハーグで開かれる'2010 ISU(国際氷上競技連盟)フィギュアスケート ジュニア選手権大会'男子シングル ショートプログラムに出場するキム・ミンソクは去る7日仁川空港を通じてオランダに出国した。去る2年の間国内男シングルを代表してきたキム・ミンソクは2010バンクーバー冬季オリンピックに出場に挑戦したが結果は良くなかった。

だが,このような物足りなさを後にしてまたスケートひもを丈夫に束ねた。その結果,去る1月,全北全州市で開かれた'2010 ISU 4大陸選手権大会'に出場して自身の最高記録を更新した。'フィギュア女王'キム・ヨナ(20,高麗大)の善戦で女子スケーターらの選手層は硬くなっているが男子選手たちの状況はそうでない。

男子シングル国家代表の'フィギュア神童'イドンウォン(14,果川中)外に特別な競争者がなかったキム・ミンソクは浅はかな環境の中で単独で孤軍奮闘してきた。常に誠実に訓練する'努力派スケーター'の彼は去る2年の間注目する成長を見せた。トリプル サルコウとループはもちろん,ルッツとフリップを完成して国内男子シングルを代表する選手にそびえ立った。

また,キム・ミンソクは国内スケーターら中,唯一実戦競技でトリプル アクセルを駆使している。しかし男子選手たちの壁は思ったより高かったしキム・ミンソクの国際大会挑戦はいつも限界に至ってきた。

しかし去る4大陸選手権大会でたてた良い結果で自信を得た状態だ。 ショートプログラム(49.49点)とフリースケーティング(103.60点)で無難な演技をしたキム・ミンソクは総点153.09点の記録で総合14位に上がった。 4大陸大会で自身の最高記録を更新したキム・ミンソクは今回の大会で個人最高記録にもう一度挑戦する。

今回のジュニア世界選手権大会に出場する選手たち中,最も有力な優勝候補はデニス・テン(17,カザフスタン)と羽生結弦(16,日本),そしてナン・ソン(20,中国)等だ。これら選手たちの最高記録は全200点を突破している。特に,デニス・テンは今回のバンクーバーオリンピックに出場して自身の最高記録の211.25点をたてて11位に上がった。

一方,出たソンウン4大陸選手権大会で個人最高記録の209.68点の記録で6位に上がった。 日本が女子シングル期待の主の村上佳菜子(16,日本)と共に次世代有望株で指を折って数える羽生結弦の最高記録は206.77点だ。 羽生は昨年日本,東京で開かれたジュニア グランプリ ファイナルで優勝した。

[エクスポーツニュース 2010-03-09 16:56] 元記事はこちらから

yk20100309-4.jpeg

※大会競技は明日からのようですね~。公式サイトから結果は見ることができます(こちら)。韓国フィギュア界の貴重な男子!ファイティンです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

