韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気最高値オーサーコーチ'忙しくて忙しくて'
2010年03月27日 (土) | 編集 |
オーサーコーチの高弟中1人のアダム・リッポン(米国)が25日午前イタリア,パラベラ スケートリンクで開かれた2010 ISU世界フィギュアスケーティング選手権大会男ショート プログラムで素敵な演技を終えた後点数を待つ間ファンたちに挨拶をしている。

'午後にはアダム・リッポン(21.米国),夕方にはキム・ヨナ(20.高麗大)とクァク・ミンジョン(16.スリ高)…'
2010バンクーバー冬季オリンピック金メダリスト'フィギュアクィーン'キム・ヨナを育てたブライアン・オーサー(49.カナダ)コーチが2010国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュアスケーティング選手権大会(22-28日.イタリア,トリノ)で目が回るほど忙しい日程を送っている。

'トロント クリケット クラブ'で指導下は'オーサー師団'同窓生らが三人も今回の大会に出場したためだ。

大会四日目をむかえた24日(現地時間)にもオーサーコーチは休む隙間なしでメイン リンクのパラベラ スケートリンクと補助リンクの他ジョリースケートリンクを行き来して忙しく選手たちを見守らなければならなかった。

オーサーコーチはこの日午後男子シングル ショートプログラムが行われたパラベラ スケートリンクを探してアダム ・リッポンの訓練と競技場面を見守った。

真剣な顔で競技場面を見守ったオーサーコーチはリッポンが自身の個人最高点(75.82点)をふわりと越えた80.11点を受けるや明るい顔でリッポンの肩をたたいて喜びを分けた。

だが弟子の良い成績を喜ぶ時間は多くくれられなかった。
他の弟子のキム・ヨナとクァク・ミンジョンが同日夕方他ジョリースケートリンクで進行される女子シングル公式訓練に出るためだ。

短い休息を取った後他ジョリースケートリンクへ席を移したオーサーコーチは今回は同じ組で練習する二選手の調子を同時にチェックした。キム・ヨナとクァク・ミンジョンがジャンプを走る時ごとに両側で背を向けて目を離さなかったし,二選手がかわるがわる近づく時ごとに適当な助言をするのに忙しかった。

オーサーコーチは"私は今回の大会に三人のスケーターを指導している。疲れることが事実"としながらも"私よりさらに忙しいコーチらもある"として笑いを失わなかった。彼は引き続き"まだ時間が多い。いつも最善を尽くして美しい演技をするスケーター等を見るのが楽しい"として忙しい生活に満足した。

オーサーコーチはしかし"私はすでに故郷で何人の選手をさらに教えたくない。過度にせわしくなりたくない。コーチは常に選手のために悩んで新しいアイディアを思い出させるべきなのに,負担が大きくなってはいけない"としてさらに多いスケーターらを教える意向はないと話した。

去る2006-2007シーズン キム・ヨナを指導してコーチ生活を始めたオーサーはキム・ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピックで女子シングル歴代最高点(228.56点)記録を立てて金メダルを取り出して'特級コーチ'にのぼった。

もうオーサーコーチは多くの選手が教えを受けたい指導者の中の一つだ。
しかしオーサーコーチは"世の中には私でなくとも良いコーチが多い。私よりはキム・ヨナやリッポンのような選手とともに練習したいことではないか"として笑い出すことで返事の代わりをした。

[忠清日報 2010-03-25 09:42:45] 元記事はこちらから

yk20100326-14.jpg
サランヘポーズ(笑)。

※わたしがフィギュアスケーターでもオーサーコーチに教わりたいなあなんて(爆)。

結果は長洲未来ちゃん1位、浅田真央ちゃん2位、3位ラウラ・レピスト、4位カロリーナ・コストナー、5位クセニア・マカロワ(ジョニたんと同じコーチの子!)、6位レイチェル・フラット、そして007だけに7位ヨナたん~。ミンジョンちゃんも23位でかろうじてフリー進出良かったです;;
コメント
この記事へのコメント
ヨナたん滑走直前に教えていただいたライブで手に汗しながら観戦しました
ありがとうございました(TΔT)
キス&クライでの笑顔 本当にホッとしましたね(T_T)
オリンピック後モチベーションを保つのがいかに大変だったか…
このままじゃ終わりませんよねっ!
ファイティン( ̄0 ̄)/"
CMでキレイなヨナたんいっぱい観られて(*⌒-⌒*)
怪我なく終えてFOIが最高のショーになりますように(U_U)
piroringoさん!ホントにいつもありがとう
2010/03/27(土) 02:21:02 | URL | ディアユナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

