韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本悪リプライヤーら,“キム・ヨナ,審判買収”主張
2010年03月28日 (日) | 編集 |
27日(韓国時刻)イタリア,トリノ,パラベラ スケートリンクで開かれた2010世界フィギュア選手権大会に対して日本ネチズンらが疑惑を提起した。

ショート2位,フリー2位に全体成績1位を記録して浅田真央が金メダルを獲得したがそれに飽き足りない雰囲気だ。 特にいくつかの悪リプライヤーは“韓国とキム・ヨナが審判を買収した”としてフリー1位を獲得したキム・ヨナの点数が偽りだと主張した。

ID A+SDMjzH0を使うネチズンは“実況中継を見たが信じられなかった。 ジャンプ失敗はもちろんでリンクに倒れることさえしたがフリー1位というのは話にならない。 完ぺきな演技をしながらも2位に終わった浅田真央が本当に女王”という意見を残したしまた他のID FfISlh8y0は“怒りを越えてマックヒンダ。 これはスポーツではない。 フィギュアを再び見ないこと”というコメントをした。

単純に意見を残すことだけには飽き足りないいくつかのネチズンらは全世界動画共有サイトのユーチューブにキム・ヨナのフリースケーティングをアップロードしてフリー1位記録に疑惑を提起した。

現在のユーチューブ動画のコメント推薦1位は日本語で使われた"これがフリートップ水準の演技か?"という(のは)コメントだ。 このように日本語と英語で多様な意見が上がってくる中であるネチズンは英語で“キム・ヨナの失敗は比較的やさしい技術での失敗だったために大きい影響を及ぼさなかった。 それに反して彼女(キム・ヨナ)が持ったトリプルルッツとトリプルトウの技術は10点に該当する高級技術だったので失敗を挽回することができた”とキム・ヨナがフリー1位を受賞した正当性に対して説明した。

去るバンクーバーオリンピックで女子フィギュア史上歴代最高記録でキム・ヨナが優勝した当時点数に対して疑惑を提起するこれは日本でも珍しかった。 だが今回の世界選手権大会での銀メダルによって静まっていた日本悪リプライヤーらがもう一度首を差し出している。

[マイデイリー 2010-03-28 12:06]  元記事はこちらから

yk20100328-3.jpg

※韓国メディア記事にもなってますね。採点に対する疑問や不平不満をこんな風に悪意丸出しな憶測で批判するってどうなんだろう。(うちのような個人ブログにまで)今夜の地上波放送の後が思いやられます(笑)。

13:10から女子ショートハイライトの予定なんですが、開始時間をとうに過ぎても案の定というか前の番組がまだやってます・・・。
コメント
この記事へのコメント
と言うか、何をやっても不平不満なんでは?

2010/03/28(日) 13:24:41 | URL | チャミ #-[ 編集]
銀河点とか、うまいこと表現するよなぁと感心してみたり。。しかーし。なぁんとののしられようと、キムヨナ選手に魅了されちゃうのよねぇ~あはははは!
2010/03/28(日) 13:50:26 | URL | lotus_lv #-[ 編集]
彼はいつも非常にご熱心ですね~
浅田選手が優勝してもしなくても必ず不平不満を言い、日本人の醜態を晒して世界に変な目で見られかねないのを自覚できてないことが致命的です。

それにしても、どんなに苦しい場面でも必ず3‐3ジャンプを決めてくるヨナの技量はやっぱりすごいです^^さすが教科書ジャンプのキムヨナ!
2010/03/28(日) 16:57:52 | URL | のや #-[ 編集]
こういうことをすると、浅田選手にも悪影響を及ぼします。
双方、傷つくと思いますが
2010/03/28(日) 20:49:40 | URL | 近衛 #-[ 編集]
悪意丸出しは韓国メディアのほうですよ~
真央ちゃんの金メダルに対して「みすぼらしい金」なんて見出しつけてるんですよ…
日本の掲示板からコメント引っ張ってきてもしょうがないでしょうに
韓国の掲示板とどう違うの?というかんじじゃないですか
2010/03/28(日) 22:29:29 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
みんな思ってるんじゃん!明らかにおかしいって。オリンピックだけでやめとけばよかったものを今回までこれだからね(笑)
呆れるよ。
2010/03/28(日) 22:53:15 | URL | あはは #-[ 編集]
>キムヨナ選手に魅了されちゃうのよねぇ~あはははは!
全く、トリノのオーディエンスは魅了されなかったみたいですね。ブーイング起こってましたね。

>どんなに苦しい場面でも必ず3‐3ジャンプを決めてくるヨナの技量はやっぱりすごいです^^

純粋にフィギュアスケートという競技を愛するものにとっては、
どんなに苦しい場面でも、世界で唯一彼女だけが飛べる3半を決める浅田選手の技量のほうがすごいと思うが。


「フェアじゃないだろ」っていってるんでしょう。
アンフェアで生まれた、虚飾のフィギュアクイーンは哀れ。
2010/03/29(月) 00:44:42 | URL | フィギュアという競技を愛するもの。 #diJr3Dak[ 編集]
現地に見に行った人の話を聞くとヨナんときはシラケてたみたい。
オリンピックのエキシビションもアンコールないなんてなぁwwwwww
金なのにwwww
かわいそ
2010/03/29(月) 12:22:59 | URL | ふふっ #-[ 編集]
韓国人て、youtubeでひっどい中傷コメントつけるの得意だよね。自分たちのことは棚にあげて醜いったらw
IDまで晒して韓国メディアというか、韓国の民度低すぎて笑っちゃう~。

本当に皆が認めているなら、浅田選手のように他選手からも好かれ尊敬されるはずだよね。誰からもハグしてもらえなかったキムは、つまり誰からも認められていないということ。
2010/03/29(月) 16:29:41 | URL | ばかじゃね #OARS9n6I[ 編集]
それみたみた。みんながハグしあってる中、1人オロオロしてるやつだよねw
八百長選手とはハグしたくないよね。
「二位三位でもいい」とかありえない発言ばかりだし。自信ないのか知らんけどトップ選手が言う言葉じゃないよ。
他の選手だったらそんな事絶対いわないよ。
いちいちコメントが可愛くない。
2010/03/30(火) 00:05:40 | URL | ↓知ってる~w #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

