韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ,銀メダルにもかかわらず視聴率16.2%
2010年03月28日 (日) | 編集 |
'フィギュア クイーン'キム・ヨナに対する視聴者たちの関心は熱かった。

AGBニールセンメディアリサーチによれば27日午後11時24分から翌日午前1時4分までSBSを通じて放送されたスポーツ フィギュア ISU世界選手権大会は16.2%の視聴率を記録して同じ時間帯視聴率1位を記録した。

去る26日キム・ヨナのショートプログラム競技中継放送が記録した13.6%よりも2.6%ポイント上がった数値だ。

キム・ヨナはこの日イタリア,トリノ,パラベラ スケートリンクで開かれた2010国際氷上連盟(ISU)世界フィギュアスケーティング選手権大会女子シングル フリースケーティングでジャンプ失敗にも印象的な演技をして日本の浅田真央に続き総合2位を占めた。

キム・ヨナは前日ショートプログラムで60.30点の振るわない点数で7位に留まったがこの日フリースケーティングでは善戦して出場選手中最高点数の130.49点を受けて準優勝に上がった。

[TVデイリー 2010-03-28 17:21]  元記事はこちらから

yk20100328-5.jpg

※写真はオリンピック後韓国に戻っての記者会見場面^^
視聴率のリサーチ対象にはなりませんが日本からも相当リアルタイム視聴していたかと思われ(笑)。今夜もすごいんだろうなあ^^


地上波フリー放送が始まる前にひとこと。

今日はこの時間ですでに昨日のアクセスをはるかに上回っているというのにびびりますが(笑)、それに怯まずむしろヨナたんのことを知ってもらえるチャンスと前向きにヨナたん成長記事なんかをアップしてみました。ボンドガールの妖艶演技をとやかく言う方もいるようですが、恥ずかしがり屋だったヨナたんがあんな演技を大舞台で見せるってオーサーコーチとウィルソン振り付けコーチのおかげさまですがホントにすごいことなのです。笑ってるヨナたんを見られるだけで胸一杯。

多くのアクセスの中には一目でわかるようなマスコミ系リモートホストも見受けられ、こんなバカがつくくらいのヨナたんファンが日本人にもいるんだと、たとえ担当者レベルであっても知っていただけたら嬉しい限り。コメを見ていただければもっともっとファンがいるってわかるでしょうし!韓国の方から日本にはヨナたんを好きな人はいないんじゃないかくらいに驚かれたことも日本人としてとても恥ずかしく情けなく。。。

なのでフリーを見て、ネットの大多数の意見を見て、ヨナたんを良く思わずこちらを訪れた方には一息深呼吸して、ヨナたんというまだ19歳の(数えでは20歳)女の子にニュートラルな気持ちで向き合ってみて欲しいのです。人々に感動と幸福をあたえるスケーターキムヨナに^^

大好きなヨナたん、去年のEX [Gold]を下にしまいます。
余計な雑音から一旦耳を塞いで、ヨナたんの指からカラダから表情からあふれ出す音楽に耳を傾けてみてください。


Yu-Na Kim EX [Gold] 2009 4CC Gala


ヨナたんのクリスチャンネーム"ステラ"は夜の海を航海する船員たちを導く星の意味を持つそうな。
そんなヨナたんの慈愛に満ちた[Gold]は何度見ても感動です;;
コメント
この記事へのコメント
最初から、ヨナちゃん大好きだった訳ではなくて、むしろ、最近。でもスケーティングと表情の美しさから、何となく気になる存在でした。今は、カッコイイヨナちゃんに、すっかりハマってます。
このblogとともに、ずっと応援したく思ってます。
2010/03/28(日) 19:52:49 | URL | さあちゃん #-[ 編集]
初めまして!
私もヨナちゃんに心奪われた一人です。
これからもずっと応援していきたいので、
また遊びに来ますね。
2010/03/28(日) 19:55:04 | URL | りん #-[ 編集]
初めまして。
時々サイト覗かせて頂いていました。
今日世界選手権を見終わって、少しネットでキムヨナ選手の記事を検索したら、感情的な投稿ばかりが引っ掛かり、哀しい気持ちになっていましたが、こちらに立ち寄って、彼女を温かく見守ってる管理人さんの文章に、ほっと心が穏やかになりました。
私は全ての選手を応援していますが、好きだと思うのはキムヨナ選手のスケートです。
これからもブログ、応援しています。
2010/03/29(月) 00:17:08 | URL | bee #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
アクセス統計があがっているのは、ファンがいるからではなく、
彼女をアスリートとして軽蔑している人が見に来ているともいえます。
ですから、彼女のファンに日本人は少ない、というのは間違っていないと思いますよ。

2010/03/29(月) 00:46:36 | URL | フィギュアという競技を愛するもの。 #diJr3Dak[ 編集]
感動と幸福って…
疑惑と不快感しか残りませんでしたが…
2010/03/29(月) 17:46:08 | URL | えっ #-[ 編集]
在_日のひとは「日本人として」っていうのやめてくださーい
2010/03/30(火) 00:50:02 | URL | よねこ #-[ 編集]
在_日が禁止ワードに笑っちゃいました笑

自分で在_日だとばらしちゃいましたね…笑

残念ですがキムチヨナに「日本人」のファンはいません
2010/03/30(火) 00:52:13 | URL | よねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

