韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

浅田"ヨナ,ありがとう"-キム・ヨナ"私たちはすごい"美しい競争
2010年03月28日 (日) | 編集 |
“キム・ヨナのために私がさらにフィギュアを熱心にすることができる。 有難いと考える。”

2010 ISU世界選手権大会でキム・ヨナを抜いて2年ぶりに金メダルを取った浅田真央がキム・ヨナに公開的に感謝を伝えた。 2004~2005フィンランド ジュニア グランプリ ファイナルで初めて正面対決した後善意の競争を広げてきた‘ライバル’に送る最大の賛辞であった。

浅田は28日(韓国時間)女子シングル フリースケーティングを終えた後キム・ヨナと並んで座って持った記者会見で“お互いをどう思うか”という質問に“ジュニア時期からずっと競争した。 本当に長時間だった。 キム・ヨナのためにさらに熱心にすることができた点に対して有難いと考える。 このために私が成長することができたし今でもずっと熱心にできるようにしてくれる”と話した。

その間浅田に対する質問を受ける時ごとに“私の競争者は私自身だ。 特定の選手を競争相手と考えない”という‘模範答案’を繰り返してきたキム・ヨナもこの日は違った。 浅田のそばでマイクを捉えたキム・ヨナは“ジュニア時期浅田と競争する時は‘こういうライバル関係が最後まで行くか’という考えもした。 私のように浅田も(続いた競争状況に対して)ストレスを受けただろう”と内心を打ち明けた後“私も浅田も全部よく勝ち抜いてここまできた。 私たちの二人ともすごいことをやり遂げた”と‘ライバル’に敬意を表わした。

一方キム・ヨナは競技後“準備期間の間精神的に非常に大変だったが勝ち抜いたとのことが満足だ。 大変だった一シーズンを終えたという考えにオリンピックが終わった時よりさらにうれしい”として“すべての選手たちがいつも同じ調子で競技することはできない。 金メダルではないので惜しいということは全くない。 4番目世界選手権に参加した。 銀メダルは初めてでうれしい”と話した。

キム・ヨナはまた“フリースケーティング以前公式訓練が終わって‘今日もならないだろう’したかった”としながら“2008年世界選手権でショートプログラムが終わって‘棄権するだろうか’悩んだが その時と似た心だった。 正しくできるか自信がなかった“と打ち明けた後“オリンピックが終わって虚脱感も少しあったし 想像したことよりは良くなかった。 世界選手権に出場しなければならないからそうしたようだ“と付け加えた。

[スポーツソウル 2010-03-28 18:36] 元記事はこちらから

yk20100328-6.jpg
写真はオリンピック時のものです念のため~。

※"銀メダル初めてでうれしい"ってところ負け惜しみとか揚げ足とらないように(爆)。
言葉は交わさずともお互いの存在があってこそ今があると思うから、アスリートの孤独を共有する二人はきっとソウルメイトなんだろう^^


わたしは真央ちゃんもちろん大好きですよ、写真集も持ってるし^^
日本人として、ヨナたんのライバルとして、今回の真央ちゃん金メダルは天晴れと思います。
好敵手の二人をこれからも見守っていたいです~。

フジテレビ、フリーの放送は終わりましたがこのあとの番組でも世界選手権舞台裏が紹介されるようです~。ヨナたん自画像が映ったからスリ高校のヨナたん記念館(?)が出るようですので必見~。

とおも思ったらスリ高は紹介されず???あっという間に終わって内容薄~(爆)。
エキシビに備えてちょっと休憩~。
コメント
この記事へのコメント
大好きな二人、心からありがとうと言いたいです。
2010/03/28(日) 21:34:37 | URL | チャミ #-[ 編集]
初めての銀メダルにおめでとうと言いたいです。
二人がお互いを意識し続けどんなストレスやプレッシャーを受けたのかということは計り知れないものだと思いますが、全世界から注目を浴びて、色々な事を言われ、でもめげずに勝ち抜いた。

ジュニア時代は真央ちゃんの方が格別上だったけれど色々な苦労をして夢の舞台で金メダルを取った。

本当に二人からはたくさんの感動をもらいましたね。

真央ちゃんはまたソチを目指し、ヨナ選手は今後については分かりませんが、これからもフィギュアスケートファンの一人として、二人(あと、長洲未来ちゃんとミンジョンちゃんと佳菜子ちゃん★)を見守り続けたいです。

本当に今シーズンを終えた全ての選手、お疲れ様でした。ありがとう。
2010/03/28(日) 21:52:26 | URL | 杏 #-[ 編集]
追記!
ちなみに男子ではフランスのブライアンジュベール選手が大好きです♪
4年前からず~っとファンです。

オリンピックでは残念でしたが、今回は美しい4回転ジャンプを3回も見ることが出来ました★

かっこよかったです。
メダル掛けた姿も美しい★

今シーズンのジュベールのSPとFSの曲が大好きでしたが、来シーズンもまた美しい4回転で魅了されたいです☆
2010/03/28(日) 22:02:18 | URL | 杏 #-[ 編集]
ジュベールに反応(笑)
わたしいままであまり視野に入ってなかったんですが(失礼)世界選手権での彼すごいステキでしたよね!

来月のアイスショー出演予定なので生ジュベ楽しみです^^
(4年来ファンの杏さんを差し置きスミマセン!)
ちなみにわたしはジョニーファン(笑)。
2010/03/28(日) 22:13:22 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
わたくし、真央ちゃんも大好き!
なんだけれど、う~ん、キムヨナ選手に萌えまくりなんです!!
何かが違うのですよ、何かが。トータルで素晴らしいのです!
観ていてアルファ波出まくりです。
いつも情報をありがとうございます☆
2010/03/28(日) 22:22:20 | URL | lotus_lv #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
その時の会見のヨナちゃんの様子はご覧になりましたか?
真央ちゃんの椅子に自分の荷物を置いたり、
真央ちゃんが話す時に携帯をいじりだしたり、
それを見てフィンランドの選手が眉を潜めると真央ちゃんに向かって唾を吐く真似をしたり…
すっごい女王様気取りですよね~
さすがヨナちゃんです
2010/03/28(日) 22:22:25 | URL | ミャンマー #-[ 編集]
うーん(笑)
こんばんわ♪
私、ジョニより、ライザチェックの方がすきだなぁ!
最近、ヨナちゃんとライザ、仲良しだよね~!
ヨナ・ライザチェック、いいかも~♪
2010/03/28(日) 23:07:29 | URL | nina #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 00:14:21 | | #[ 編集]
こんなに夢中にしてくれたヨナたん!ありがとう(TmT)そしてここまでのめり込ませて下さったpiroringoさん!本当にありがとうございます(TΔT)
このブログに出会わなかったらここまで萌えられませんでした(T_T)
おかげでショートもフリーもライブ初ネット試聴!
そして来月はいよいよFOIですね(^◇^*)/
ヨナたんの今後が気になりますがヨナたんの幸せを心から祈ってます
フジテレビ 私も期待してみてたのに あれっ!?って感じで終わっちゃいましたね( ̄_ ̄#)
2010/03/29(月) 00:38:59 | URL | ディアユナ #-[ 編集]
韓国の酷い記事載せてるけど酷いとは思わないのですか。
2010/03/29(月) 01:47:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

