韓国のフィギュアスケート選手、キムヨナたんに関連するあれこれを韓国メディア記事中心に集めます!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キム・ヨナ,'銀色微笑'でシーズン仕上げ
2010年03月29日 (月) | 編集 |
トリノ世界選手権でショート不振はたいてフリー1位…総合点数190.79で'銀'

'フィギュア女王'キム・ヨナ(20.高麗大)がフリースケーティングで自尊心を回復するのに成功したが物足りなさがたくさん残る2010世界フィギュア選手権大会であった。

キム・ヨナは27日夜(韓国時間)イタリア,トリノのパラベラ スケートリンクで開かれた2010国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュアスケーティング選手権大会女子シングル フリースケーティングで130.49点を獲得,前日ショートプログラム(60.30点)での不振を踏んで,総合点数190.79点で銀メダルを取り出した。

キム・ヨナは前日ショートプログラムで何回もミスで7位まで押されてノーメダルの危機に陥ったがこの日フリースケーティングで断然抜群の技量を誇示,貴重な銀メダルを刈り取った。

キム・ヨナはこの日フリースケーティング出場選手24人の中で唯一130点台を突破する良い点数を得た。

今回の世界選手権大会はキム・ヨナに多くのことを呼び覚ます大会になるものと見られる。 訓練と目標,意志が不足する時はキム・ヨナも平凡な選手に過ぎないという点を今回の大会を通じて確認した。

キム・ヨナは去年4大陸選手権を始めLA世界選手権とグランプリ シリーズ2個大会,グランプリ ファイナル,バンクーバー冬季オリンピックまで6個大会で全部優勝した。 特に,キム・ヨナはこの前終わった冬季オリンピックで女子歴代最高点の228.56点で優勝して今後彼を牽制する当然なライバルがないようだった。

だが世界最上席に上がったキム・ヨナは動機付与が消えて虚脱感ができたし,訓練にまともに専念できなかった。

キム・ヨナを指導しているブライアン・オーサーコーチは最近AP通信とのインタビューで"オリンピックを終えた後訪ねてきたむなしさために世界選手権を控えてキム・ヨナが訓練に専念できなかった"と明らかにした。

結局,キム・ヨナは世界選手権ショートプログラムで今年のシーズン最悪の点数で7位に落ちた。 シニア デビュー以後ショートプログラムで初めて受けてみた順位であった。

一日の後開かれたフリースケーティングで気を引き締めて出場,出場選手の中で最高点を受けて台なしになった自尊心をそれさえも回復したが'ショートプログラムで少しだけ上手にしたら..'という物足りなさが残るものは事実だ。

世界選手権大会が終わってキム・ヨナの進路に多くの人々の関心が注がれている。 今後現役生活をずっと継続するのかでなければプロで転向するかはキム・ヨナ,自身だけが知っている。

現役選手生活最後になりうるキム・ヨナの2009~2010シーズンはこのように終えられた。

[市民日報 2010-03-28 12:10:56] 元記事はこちらから

yk20100328-8.jpg

※ちょっと危険な気もしますが今日最後は世界選手権まとめ記事を(爆)。
今回のエキシビもオリンピックと同じく「タイスの瞑想曲」でしたね。決して派手ではなくむしろ地味なんですけどシーズン最後の感謝を込めた演技、そんな優しさ溢れるプログラムに見とれてしまいました^^(ネイルに気づかないくらい・爆)


エキシビ終わった~、睡魔との闘いで(爆)今日の更新はここまでに~。
本日はそれぞれ思惑の違いはありましても多数ご訪問いただきありがとうございました~。
明日以降はそこそこの更新ペースに戻るかと思いますのでご了承ください。

そして決して少なくはない気がするヨナたんファンからのコメ、とても心強く嬉しく読みました!
これからも韓国メディア記事の中から内容吟味取捨選択しつつ更新続けていきますね。
セレクトしました記事内容の文責は元記事サイトとなりますためご了承ください。それでは~。
コメント
この記事へのコメント
表彰式の旗が、バンクーバーのときよりも大きいのにかわってませんか?ヨナちゃんのが☆

案の定、ヨナちゃんの点数が批判されてますね。。。
フィギュアをしていない、素人なので点数にあまり文句は言いたくありません。
ヨナちゃんの点数は150点のバンクーバーFSの点数を基準点にすると、130点は妥当かなと思います。


真央ちゃんは2回も目立ったミスをして、今回はほぼノーミスなのに、バンクーバーよりも低い・・・。
3AをDGとられただけでこんなに変わるんや、と思いました。
選手はみなさん頑張ったと思います。
ただ、やっぱり真央ちゃんに対してジャッジ厳しすぎる・・・↓↓



でも!!!エキシビションは感動しました☆
なにわともわれ、お疲れ様でした。



ヨナちゃん・・・アイスショーで会いましょうwww
2010/03/29(月) 03:19:06 | URL | スキン #-[ 編集]
初めまして
08-09シーズンからヨナちゃん大好きですが、こちらのブログは最近になって見つけました。もっと早くこちらを知っていれば、GPシリーズやOPも管理人さんと一緒に応援できたのに…と少し後悔しましたが、今からでも日参させていただきたいと思います。

最近の記事を読んでいると色々な人が来ているようですが、本当に管理人様お疲れ様です。連日記事を更新してくださってありがとうございます。
私のような日本人のヨナちゃんファンにはなかなかネット上に安住の地がない中で^_^; こちらのブログを楽しみにしています!
2010/03/29(月) 15:46:51 | URL | しおん #-[ 編集]
唯一無二の才能。
初めてヨナちゃんを見たのは「あげひばり」でした。確かまだヨナちゃんは16歳。これで16って・・・と、その時もずいぶん驚きましたが、昨シーズンの「死の舞踏」は更に衝撃でした。『表現する』というのはこういうことだと思いました。まるで音楽を目で見ているようで、演技が終わってしまうのが本当に勿体無かった。もっとずっと滑っているのを見ていたいと毎回思っていました。

オリンピックの金メダルで、報道などでは『チーム・ヨナの勝利』といった内容の記事をよく見かけました。オリンピックに向けたチームの戦略も確かに優れていたのでしょうが、やはりキム・ヨナという唯一無二の才能があってこそだと思います。たかがテレビで観戦するだけの素人ファンですが、こんなにも表現できる選手は今まで見たことがありません。

今後の去就が注目されていますが、どういう選択であれ、ヨナちゃんが決めたことなら応援したいです。リンクの上がヨナちゃんにとって幸せな場所であるように、と思うだけです。


今までネット上では語れる場所があまり無かったもので、つい熱が入ってしまいました。管理人様、失礼いたしました。色々な情報、毎日ありがたく拝見しております。これからもお互いヨナちゃんを応援してゆきましょう♪
2010/03/29(月) 16:29:19 | URL | 美月 #-[ 編集]
はじめまして!!
こんばんは。ヨナちゃんのfanです(ノ∀`*))

こちらのブログさんは、去年末あたりに見つけまして、ロムってましたが(コメするのが恥ずかしかったもので..すみません;;汗)、今回初めてコメします^^*

ヨナちゃんのことを、かなり前から大好きなんですが、自分にはサイトを作る才能が無く(笑)韓国fanのサイトやカフェばっかりを見ていたのですが、
管理人サンはいつもヨナちゃんへの愛に溢れる記事を書いてくださり、読んでいて嬉しくなります(*´∀`*)

よく韓国の記事を読むんですが、管理人サンはほんと記事を沢山探していてすごいなぁと思います!!
読んだばっかりの記事が、すぐブログにUPされていたり(笑)

最近急に色んな方がいらっしゃって、管理人サン大変でしょうが、どうか気を落とさずにブログを続けてください。゜(゜*´Д⊂

もっと早くコメすればよかったです!!(泣)

これからも、益々素敵な女性になっていくであろうヨナちゃんを一緒に応援していきましょうヽ(ж´∀`*)ノ+゜

とりあえずヨナちゃんにはゆっくり休んでほしいです..^^*

4月に入ったらまたアイスショーがあるので、そんなに休めないでしょうけど(●′Д`゜)゜

言ってることが支離滅裂ですみません(笑)
ヨナちゃん大好きです^^*
2010/03/29(月) 20:48:54 | URL | ai #XbnZBJT2[ 編集]
ヨナちゃん、本当に今シーズンお疲れ様でした!何よりヨナちゃんのオリンピック金メダルが見れて本当に嬉しかった~\(^^)/
管理人さん、そして日本人ヨナファンの皆さん、応援もお疲れ様でした!ヨナちゃんがこれからどんな選択をしてもずっと皆で彼女を応援していきましょう!こんなに多くのヨナちゃんファンに出会えて本当に嬉しいです!
2010/03/29(月) 21:05:44 | URL | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

